代々木丈太郎の何だか良く判らないブログ

主にゲームブックについて語ります。他、北海道ネタ、ホリエモン、雑談など

男尊女卑は徐に改善傾向だけど美しくない方の待遇は変わらず。その状態を美尊醜卑と名付けたい。YES高須クリニック!

こんにちは。

さあ、選択肢を紡ぎましょう。

eゲームブックマーケットサイトの管理者です。

筆者の地元北海道はとりあえず電源が復旧して何よりです。

清田区里塚地方の被害、物流麻痺で売場は品切れ続出など、目を覆いたくようなこともまだまだありますが。

一日も早い復旧を祈るばかりです。

さて今回の話題は打って変わって女性の社会進出について。

まだまだ男尊女卑はなくなっていないと言う風潮もありますが、もっと本質的なところもついていきたいと思います。

 

eスポーツ業界

blog.gamebook.xyz

例えば、かなり新しい競技であるeスポーツ業界では、上記エントリで記したとおりジェンダーや障害の有無も関係ありません。

ただ、男女比でいうとまだまだ圧倒的に女性が少数派ではありますけどね。

これはもとよりゲーム女子人口が男子に比べて少ないところも有るかと思います。

編み物コンテストなどでは男性参加者が少数であるのと同様でしょう。

活躍する女性

ではおさらいです。

eスポーツでどのような女性が活躍していらっしゃるか確認してみましょう。

チョコブランカさん 

はい。言っときますけど右の方ですよ。

日本初の女子プロゲーマーとして業界を牽引中です。

はるミーさん 

こちらは真ん中の方です。

はつめプロ 

最近なぜかフォローを外されてショックなんですが、はつめプロです。

可愛いですね。カメラ目線気にしすぎですけどね。

あと実はかなり男っぽいところあるかたですよん。

美尊醜卑 

はい。いかがでしたか?

皆さんゲームの腕前も凄いのですが、それと同等に容姿端麗ということに気づくかと思います。

そこですよ。

人人人人人人人人人

>不美人がいない。<

YYYYYYYYY

つまり、マーケットが求めていないから幾らゲームの腕前があっても不美人は這い上がれないという非情な現実があるのです。

なので、女性にとっての本来の敵は男尊女卑ではなくて美尊醜卑なのです。

今回詳しく触れませんけど、eスポーツ以外でもそういう傾向ありありです。

だから高須クリニックがもてはやされるのです。www.takasu.co.jp

そういう状況があるのに、美容整形疑惑だの、豊胸手術を偽物とか。

あたかも当事者を犯罪者扱いする風潮は何なのでしょうか。

そのような施術を受ける方や高須先生は努力をしているに過ぎないんですよ。

努力した方 

この方のように、堂々と「整形だよっ」と言える社会がいいと思います。

そしてさらに社会が成熟し、容姿に関係なくジェンダーの関係なしにあらゆる方が活躍できる世の中になるといいなーと思います。

24時間の感動ポルノ番組も、そろそろ障害とかじゃなくてそういった観点に目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

以上、東京からでした。

 

さて、あなたはどうする?
GameBook.xyzへもどる→1
Googleへ行く→14